インナーマッスルを鍛える!もも上げ運動でお腹を引き締めよう

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

運動

2018年2月11日

もも上げ運動は究極の「ながら」運動

ダイエッターの誰もが効果を認める有酸素運動。しかし雨の日や梅雨時になると、どうしても家を出るのがおっくうになってしまいますよね。今回ご紹介する「もも上げ運動」は、天候に左右されず手軽に有酸素運動ができる究極の「ながら」運動。その場で太ももを上げるだけで、インナーマッスルと呼ばれる「腸腰筋」を効果的に鍛えることができます。毎日この運動を継続することで、ぽっこりお腹が解消され引き締まったウエストがあなたのものに!テレビを見ながら、音楽を聴きながら行えるもも上げ運動を、ぜひあなたのダイエットメニューに加えてくださいね!

STEP1

ステップ1のイラスト

まずは動きやすい服装に着替えましょう。また、ダイエットにおける有酸素運動は30分以上の継続が効果的です。脱水症状を避けるために、水分補給用のお水をご用意ください。

STEP2

ステップ2のイラスト

事前準備を終えたら、背筋を伸ばしその場でゆっくり足踏みをしましょう。この時、膝を股関節より高く持ち上げることを意識してください。

STEP3

ステップ3のイラスト

なるべく30分以上を目安にもも上げ運動を行ってください。一見長いように思えますが、テレビを見ながら行えばあっという間ですよ。