もうだまされない!効果のないダイエット茶にはサヨナラ

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

食事

2018年2月10日

昔からあるダイエット茶

ダイエットをする上で楽をしたいと考えてしまうことは誰にでもあるのではないでしょうか。しかし、楽なダイエットなどは存在せず、少しの効果があってもすぐにリバウンドしてしまったり結局はまったく痩せることができずにお金だけ無駄にしてしまった・・・なんて声も多い程です。そんな中でもよく話題に上るのはダイエット茶。そう、お茶によるダイエットです。半信半疑で試してみたことがあるという方も多いのではないでしょうか。一体、水分とお茶の成分だけでどれだけのダイエット効果があるというのでしょうか。また、痩せられる根拠はあるのでしょうか。

そもそもお茶だけでは痩せない

根本から考えると、お茶だけで痩せようというのは大きな間違いです。実際、お茶だけで痩せることは不可能です。注意書きなどにも必ず記載がありますが、適度な運動をしたり、過剰なカロリー摂取などを控えない限り、お茶を飲むだけでダイエットをすることなど到底無理なのです。では、一体なぜ「痩せる」ということを売りにしているのでしょうか。そこにはちょっとした秘密が隠されています。ダイエット茶には何種類かの効能があり、それぞれに役目があるものなので、よく調べておかないとまったくダイエットの助けにもならない場合があるので注意です。

便秘ぎみの方なら嬉しい効果がある場合も

ダイエット茶には「便通を促してスッキリ」などの効果を売りにしているものが多いです。実際に便秘状態が改善されればポッコリお腹も改善に向かってお腹周りがスッキリした!ということにもなるはずです。また、便秘が解消されれば体のデトックス効果で毒素をきちんと排出することができるようになり、自然とダイエット向きの体になる、ということもあります。ここで自己管理ができればダイエット成功への道が開けるというわけです。つまり、ダイエット茶はダイエットの手助けになってくれる場合がある、という程度に考えておくべきでしょう。

トクホのあの商品はダイエットに良いのか

トクホで有名なお茶も存在します。大手のメーカーが販売しているだけのこともあり、大人気商品となっているようです。実際、トクホの商品は国からの認証を受けているだけのこともあり、脂肪燃焼を促す効果があるということが証明されているのが安心な点です。「脂肪燃焼を助けてくれる」というアイテムですのでやはり飲めば痩せる、というものではありません。せっかく継続して飲んでいくのなら運動なども取り入れるとダイエットの効果をより実感できるのではないでしょうか。つまるところ、ダイエットは日々の努力の積み重ね。何かに頼り切ってはいけないということですね。