ダイエット、美肌、くびれまで!腸もみには嬉しい効果がいっぱい!?

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

運動

2018年2月12日

腸もみで健康体になりたい!

まだまだメジャーではありませんが、「腸もみ」が静かなブームになりつつあります。もともとはエステサロンを中心に広まっていったものなのですが、最近では腸もみ専門サロンなども存在する程です。その名の通り、腸を刺激して美容効果を得ようという目的のもので、便秘改善に効果があったりデトックスに繋がったり、果てはくびれまでゲットできてしまうということもあるようです。もともと、食べ物などの話題で腸内環境を改善!などと話題になることが多いですが、外側からのマッサージ刺激で本当に効果が現れるものなのでしょうか。

どんな効果が期待できる?

もちろん個人差がありますが、腸もみには便秘解消、むくみ取り、肌荒れ解消、ダイエット効果、お腹周りのサイズダウン、腰痛の改善などのたくさんの効果が期待できます。特に、「ずっと便秘ぎみだし、自分の体にデトックスが必要だな…。」と考えている方にはオススメです。便秘には肌荒れ、毒素をため込んでしまうなどの弊害がたくさんありますので、なるべく解消したいところですね。薬ではなかなか解消できなかったしつこい便秘にも対抗できる自然な対策方法ですので、また試したことがない方は是非1度施術を受けてみることをおススメします。

気持ちいい、腸もみ

極端なものでない限り、腸もみは多少の痛みがあることもありますが、耐える程の痛みではないことがほとんど。特に、エステなどで行っているものは、気持ちよくて気にならないということが多いようです。マッサージ店などでも施術者によって腸もみを行う場合があるようで、大変人気になっているようです。最初はなんとなくお腹を触られることに抵抗があるかも知れませんが、慣れてしまえば寝ているだけで良いので施術後の効果が楽しみになってくるのではないでしょうか。施術サロンも増えているので好みのサロンを見つけてみましょう。

自分でやる場合には注意が必要

自分で行う腸もみの方法などもネットで公開されていますが、腸もみはなるべく自分ではやらない方が良いでしょう。知識のあるプロに任せておくのが安全面でもベターです。しかし、自分でもできる範囲のことがあれば是非自宅でも実践してみたいものです。それであれば、ベッドなどに横になった状態でお腹を時計回りに優しく撫でさするマッサージ方法がオススメです。便秘改善マッサージとしても有名なもので、寝る前などにベッドで行える簡単なものですので取り入れやすいでしょう。快適な腸生活の為に今日からでも腸活をはじめてみましょう。