脂肪吸引に踏み切るとき・脂肪吸引は簡単最終ダイエット!!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

美容整形

脂肪吸引とは?

ダイエットが思うように進まないと気になるのが脂肪吸引によるダイエットですね。脂肪吸引とは、身体に蓄積した脂肪細胞自体を除去する施術です。カニューレと呼ばれる細い管を用いて脂肪を吸引する手術です。管の先端には穴が数か所あいていて、その穴から脂肪を吸引していきます。一般的なダイエットは体重変動を重視しますが、脂肪吸引は即見た目を重視し、体内の脂肪を除去し体形を整えていきます。主に、お腹やお尻、二の腕、太ももなどの脂肪吸引施術が施されています。脂肪吸引は、脂肪細胞自体を除去するので、効果的に部分痩せが実現します。

脂肪吸引のメリット

脂肪吸引は、脂肪細胞の数が減少しているので再び太るといったリバウンドの心配がありません。無理なダイエットでたとえ痩せたとしても、脂肪細胞の数が変わらないのでそのうち脂肪を蓄え出すと簡単にリバウンドしてしまいます。そして、ダイエットではなかなか難しい部分痩せが可能です。痩せたい部位、脂肪が多く付いている部分のピンポイントで痩せることが出来ます。脂肪吸引は、皮下脂肪を除去する施術です。ダイエットでは簡単に落とせない皮下脂肪を除去してくれるので、痩せにくい二の腕や太もも、ふくらはぎのお肉を解消出来る、というように苦労なしで痩せられるのが脂肪吸引です。

脂肪吸引のデメリット

脂肪吸引は手術なので、それに伴う痛みも発生します。筋肉痛のような痛みで術後3~4日ほどはこの痛みと付き合わなければいけません。また、術後の腫れや痛み、内出血などが見られます。カニューレという管を指し込んで脂肪を吸引するので、管の操作によって出血が見られる、腹膜や腸を傷つけるといったずさんな症例も存在するほど、健康被害につながるリスクが伴うことも知っておきましょう。そのほか、施術跡が残る、皮膚のたるみ、感覚異常、取り残しなどの失敗もあります。このようなリスクを避けるためにも、信頼出来るクリニックを決めること、カウンセリングの段階でよく相談することが大切です。

筋トレでも効果がないなら

脂肪吸引には、メリットもあれば施術に伴うリスクも存在します。ダイエットの基本は、身体から脂肪を減らし筋肉量を増やすことで健康的に痩せることです。食事、睡眠、運動の基本を大切にしながら、筋トレで体をいちから作ることをおすすめしますが、それでもどうしても痩せたい願望があり、すぐに効果を得たい人は脂肪吸引を検討ください。筋トレがなかなか継続出来ない、つらいダイエットに効果を得られない人には簡単ダイエットとして脂肪吸引をおすすめします。脂肪吸引に踏み切るときは、多方面から脂肪吸引の理解を深めてからにしましょう。