デメリットはあるの?ハイパーナイフのダイエット効果!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

エステ

エステで出来るハイパーナイフとは?

ハイパーナイフとは、エステサロンなどで施術可能な比較的最近登場した高周波痩身器機です。ハイパーナイフは、高周波で体内の水分を振動させることで、熱を生み出し脂肪を温め柔らかく排出しやすくしながら、ヘッドの回転で揉みほぐし汗や尿から脂肪や老廃物を排出することでダイエット効果が期待出来ます。固く冷えたセルライトや頑固な脂肪ほど効果が出やすく、ナイフで脂肪を削いだように見えることからハイパーナイフという名前がつけられたとか。なので、ナイフという名前がついていますが切開手術などの施術は、一切ありません。

良い事たくさんハイパーナイフのポイント!

ハイパーナイフのポイントは、なんといっても痛みが少ないことでしょう。エステサロンで頑固な脂肪やセルライトを排出しようとすると、人の揉みほぐしによる施術でも器械を使用した施術でも痛みを伴うことがほとんどだと思います。ですが、ハイパーナイフは施術中に寝てしまう方もいるくらい痛みが少なく、むしろ体が温まり揉みほぐされ気持ちが良く、冷え改善や肩こり改善・むくみや美肌効果まで期待出来ます!また顔なども含め、体のほとんどの場所に施術可能なので気になる部分に絞った部分痩せも可能で、一回の施術で効果が見えやすい所も魅力です。

ハイパーナイフの効果を上げるポイント!

ハイパーナイフのデメリットは今のところないとされていますが、中にはあまり効果を感じられない方もいらっしゃるようなので、効果を最大限に引き出すポイントを紹介していきます。まず施術前は出来るだけ体を温めて代謝を上げておくと良いでしょう。施術開始からすぐに効果が期待できるようになります。また施術前後は2時間は食事を抜き、施術後の食事は野菜からゆっくり食べるなど工夫しましょう。糖質や脂質の多い食事をいきなり食べてしまうと、代謝が上がり吸収が良くなっており太ってしまうこともあるので、食事には今まで以上に気をつけてください。

ハイパーナイフ後の過ごし方

施術後3日間はハイパーナイフの効果で脂肪が排出しやすくなっているので、水分をたくさんとりマッサージするなど脂肪や老廃物をスムーズに排出出来るようにケアしましょう。この時に運動を取り入れたり、正しいケアを行うとより効果が長続きしやすいです。継続的に運動を取り入れられない場合でも、施術後3日間は出来るだけ動いていた方が良いでしょう。まだまだ施術可能なエステサロンが少ないハイパーナイフですが、60分5000円くらいから行えて体への負担も少ないので、ダイエットに困った際は試してみるのも良いと思います!