公園で筋トレが出来る?!今、公園トレーニングがアツい!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

運動

2018年5月18日

近所の公園がジムに?! 

運動したいけど、ジムに行くにはお金がかかるからためらってしまう。いざ入会しても続ける自信がない。また、たまにはいつもの室内ではなく青空の下で筋トレしたい。そんな方にお勧めなのが、公園トレーニングです。普段はあまり馴染みのない公園ですが、ちょっと目線を変えればトレーニングに使えるアイテムのある優秀な場所なんです。ジムに行っていない人も、すでに行っている人もちょっと目線を変えて、自然の中で新鮮な空気を吸いながらさわやかに筋トレしてみませんか?心も身体も癒されることでしょう。

STEP1

ステップ1のイラスト

筋トレ優秀アイテムNO1は鉄棒です。筋トレ上級者であれば懸垂をお勧めしますが、ちょっとハードルが高いという方は、斜め懸垂でもOKです。背中の筋肉を鍛えるのに効果的です。

STEP2

ステップ2のイラスト

うんていもトレーニングにはうってつけの遊具です。背中の筋肉だけでなく、握力強化にも効果的です。

STEP3

ステップ3のイラスト

遊具だけでなく、公園にあるベンチや、タイヤなどの段差も活用できます。下半身の筋トレとしても知られるブルガリアンスクワットはいかがでしょうか?両足は前後に開き、後ろ足を段差において腰を下ろしていきます。