気になる太もも・ふくらはぎに!ながらダイエットの定番「踏み台昇降」ポイント

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

運動

踏み台昇降で、太ももやふくらはぎを補足しよう!

テレビをみながら・本を読みながら…ながらダイエットの定番ともいえる「踏み台昇降」!小さい台に片足ずつ昇っては降りを繰り返し、下半身をシェイプアップ!お家の中で気楽に行えることから長年知られているダイエットのひとつです。せっかくやるなら、正しいやり方で効率的にシェイプアップしたいですよね。気になる太もも、ふくらはぎ。早く細くなりたい!という思いから焦ってオーバーペースでやっても逆効果。ながら運動は、ゆっくり長く続けるのがコツです!ここで踏み台昇降の正しいやり方とコツをおさえて、プラスで二の腕にも効く方法を伝授します!

STEP1

ステップ1のイラスト

踏み台昇降の正しいやり方☆まず、踏み台する台を用意します。自宅の階段でも良いですが、100円均一で売られている小さな台が持ち運びも便利ですし良いでしょう。

STEP2

ステップ2のイラスト

踏み台昇降の際、大切なのは「姿勢」と「ペース」です。背筋を伸ばして行いましょう。疲れてくると前のめりになりがちですが、ここでしっかりと背筋を伸ばすと腹筋や背筋にも効果があります。

STEP3

ステップ3のイラスト

そして「ペース」についてです。焦らず、長い時間続けられるペースがベスト。最初から息が切れてしまう・前のめりになってしまうようでは早すぎのサイン。まずは20分続けられるペースを意識してやってみてくださいね。

STEP4

ステップ4のイラスト

踏み台昇降の際、水を入れたペットボトルを両手に持ち、腕を振りながら行うのもオススメ!そうすると、気になる二の腕のシェイプアップに☆踏み台昇降になれてきたら是非チャレンジしてみてくださいね♪