胃を休めながらダイエットをしよう

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

食事

2018年4月10日

胃腸が疲れたらきちんと休ませよう

ダイエットに向く食事は胃を休めるのにも最適だということをご存じでしょうか。最近では、お腹がいっぱいになる置き換え食品の食べるスープなどが大変人気です。消化器官を休ませることは健康上でも大変重要なことですので、胃に優しいスープごはんは是非おススメしたいもののひとつです。せっかくなら健康にも良いダイエットをしたいものですね。

STEP1

ステップ1のイラスト

スープは一人暮らしでもお鍋いっぱいに沢山作り置きすることができるので、光熱費の節約にもなりますし食材を無駄にしないで効率的に料理が可能なのが嬉しいところ。パンやごはんがなくても具材いっぱいならお腹にも嬉しい満足感がありながら消化にも優しいですね。

STEP2

ステップ2のイラスト

たくさんスープを作り置きして飽きてしまうなら、途中からアレンジをしてしまうのもおススメです。カレー粉を足してカレースープにしてしまうもの良いですし、好きなスパイスを加えてエスニック風に仕上げるのもおススメ。毎日違う味なら飽きることなく食べられそうですね。

STEP3

ステップ3のイラスト

腹持ちを更に良くしたいのならスープに大麦を入れるのも◎。大麦はスープごはんの具材の定番のひとつ。腹持ちも良いのですぐにお腹が空くことも避けられますし、ダイエット用のスープにもとてもおススメです。野菜を入れる際にも色どりを良くすると気分も上がって楽しく食事ができるでしょう。