酒粕でダイエット!美容とダイエットに大活躍

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

食事

2018年4月24日

最高の発酵食品できれいに痩せちゃう

酒粕のメリットは、豊富なビタミンB群が含まれていることで、糖質や脂質の代謝がスムーズに行われることです。酒粕に含まれるビタミン群は酵素を活性化させるので代謝しやすく太りにくい身体を作ってくれます。また、酒粕を摂取することによって食事による血糖値の上昇が緩やかになり、糖が脂肪になるのを抑制してくれます。酒粕のレジスタントプロテインと呼ばれる食物繊維と同じ働きのタンパク質は、消化されにくく、そのまま体外に排出するといった性質があります。それだけではなく、腸内の脂質をからめ取って排出するので、脂肪の蓄積を抑えます。

STEP1

ステップ1のイラスト

酒粕ダイエット法は、一日に50gの酒粕を摂取するだけです。酒粕にはお米の約5倍の食物繊維が含まれているので、レジスタントプロテインと一緒に腸内環境が正常になり便秘が解消します。

STEP2

ステップ2のイラスト

酒粕ダイエットで効果を上げるためには、酒粕分のカロリー制限は必須ですね。栄養バランスをよく考えて糖質、脂質に気を付けて酒粕を取り入れましょう。一食を粕汁などのメニューに置き換えるのも効果的です。

STEP3

ステップ3のイラスト

酒粕を上手に取り入れることで、食事制限で不足しがちな栄養を補いながらダイエットをサポートしてくれます。甘酒や粕汁のほかにも、グラタンやピザなど他の食材と上手に組み合わせて取り入れてみましょう。

STEP4

ステップ4のイラスト

寒い夜に最適なのは、酒粕生姜湯ですね。市販の葛湯と生姜、酒粕と合わせるだけでトロトロの酒粕生姜湯が出来ます。簡単に作れて飲み物で取り入れられるのはダイエットに向いていますね。