ローストビーフは美ボディの強い味方!美味しく健康的にスリムアップ!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

食事

2019年4月22日

ローストビーフでダイエットできるってホント?!

ローストビーフはダイエットする上で、注目すべき食材です。ここ最近で低糖質ダイエットが流行し、赤身肉の需要が高まりました。中でもローストビーフは特にオススメ。なぜローストビーフがダイエット時にオススメなのかというと、「低カロリーなのに栄養素が満点」なためです。


ローストビーフは、タンパク質・鉄分を豊富に含んでいます。この栄養素がダイエットする上で強い味方になってくれます。今回は、ローストビーフを食べて効率的にダイエットする方法をご紹介します。

STEP1

ステップ1のイラスト

ローストビーフを食べる時間は、朝か昼がオススメです。ローストビーフには、脂肪の代謝を助ける「カルチニン」が多く含まれています。カルニチンは、運動前に摂ることで脂肪燃焼を促してくれる成分です。活動量が多くなる前の、朝食や昼食にローストビーフを食べてダイエット効果をあげていきましょう。

STEP2

ステップ2のイラスト

ローストビーフを食べる時は、ビタミンB6を含む食材と一緒に摂りましょう。ビタミンB6とは、タンパク質の代謝を助けてくれます。代謝がスムーズになると、お肌・髪の毛もツヤツヤに。

STEP3

ステップ3のイラスト

ローストビーフと一緒に摂りたいビタミンB6。ビタミンB6が多く含まれている食材は、


・玄米

・赤ピーマン

・黄ピーマン


などです。丼の時は玄米で、サラダやサンドイッチにする場合は、是非赤・黄ピーマンを入れてみてくださいね。