お風呂とエクササイズで楽しく痩せる!痩せる入浴方法とは?

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
Loading...

生活習慣

2018年4月28日

入浴で代謝を上げる!お風呂ダイエットとは

毎日入るお風呂のちょっとした工夫で痩せられるならば、いますぐにでも取り入れたいですね?お風呂でダイエットとは、基礎代謝を上げるということですが、一回の入浴に長時間要したり、何回も入らなければいけないのはハードルが高いですね。とくに忙しい大人の女性にとっては、手軽に簡単に痩せられる方法を知りたいところです。ここでご紹介する入浴方法は、お風呂の温度と時間にちょっと気を付けるだけでダイエット効果を上げるといった内容です。入浴と適度な運動、適度な食事制限を組み合わせることでダイエット効果が期待出来ます

STEP1

ステップ1のイラスト

お風呂は、41℃の湯船に10分浸かるだけのシンプル入浴法です。これは、脂肪を落とすというよりも身体に溜まっている老廃物や水分を排出することで体重を落とすという仕組みです。

STEP2

ステップ2のイラスト

始めてすぐに体重3㎏は落ちるので、即効果を実感出来ます。これに食事と運動を適度に組み合わせることで、苦労なく楽して減量することが出来ます。気もち良く楽しめるのがお風呂ダイエットですね。

STEP3

ステップ3のイラスト

身体が浮腫みやすい体質の人や、冷え性で代謝が遅い人、便秘気味の人や外食が多い人など太りやすい体質の人にはおすすめです。身体の芯から温めることで、体温アップ、代謝アップでダイエット効果大です。

STEP4

ステップ4のイラスト

1日10分の入浴で良いので継続しやすいですね。逆に、この10分を継続することで効果的に痩せることが出来ます。入浴後のエクササイズなどもプラスすると脂肪燃焼効果が高くなります。